読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママごころ

育児って大変.°(ಗдಗ。)°.でも喜びもたくさん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そんな育児の事や使って良かった物などを紹介していきます♪

痛くて泣く。赤ちゃんの便秘 9ヶ月

8〜9ヶ月になり離乳食も中期に入る頃

離乳食を自分から欲しがるようになり、バクバク食べ始めて安心したのも束の間。
今まで「眠い」「お腹空いた」意外では泣かない娘が、昼間、遊んでいるとに急に涙を流しギャン泣きをし、少し泣くと泣き止んで又遊ぶという事が何度も有りました。
今までにない事で「病気ではないか?!!!」と大慌て!
調べてみると…便秘?!!!
 
 
離乳食が始まるとうんちが硬くなったり軟らかくなったりと食べたものや消化の仕方によって変化するそうです。
 
 
あまりのお尻の痛さと、出てこない気持ち悪さで私の娘は泣いていたようです。
 
栄養士さんに相談
ヨーグルトや繊維質の野菜などを与えて下さい。
 
との事、野菜を軟らかく煮て与えてはいましたが…ヨーグルト!!(もうあげて良いのか〜大きくなったんだ💕)
 
ブルガリアヨーグルト無糖タイプを購入、常温に戻し与えてみる事に(≧∇≦)
 
大人でも酸っぱく感じるブルガリアヨーグルト、私の娘も衝撃的だったようで体をブルブルしながら酸っぱがり食べませんでした。
悩んだ末、大好きなバナナと混ぜてみる事に…
プレーンのままよりは良いかな(*^_^*)
食べた後のうんちはスムーズ💕ビックリするぐらい出て来ました。
 
しかし…
次の日、昨日より食べない(ー ー;)
その次、また酸っぱがり食べない(ー ー;)
どうしよう( ̄◇ ̄;)
 
同じ月齢のお母さんに相談
ベビーダノンと言う赤ちゃん用のヨーグルトがオススメとの事。

 

 

 

 

 

 

 
6ヶ月から24ヶ月まで食べられるヨーグルトで、食べてみると甘過ぎず酸っぱくなく食べやすいと感じました。
私の娘も気に入ったようでパクパク💕
今も毎日食べてますが、うんちの調子は?
ブルガリアヨーグルトみたいに沢山は出ませんが、泣かずに出てくるようになりました(*^_^*)
ちなみに、私の娘は野菜味のベビーダノンがお気に入り💕
私も食べてみましたが、はっきり美味しくは無いです(−_−;)娘が気にってるのが不思議なくらい(笑)

 

 

 

 

 

 

 
ダノンさんに1つだけお願い出来るとしたら、「お値段もう少し安くなりませんか〜(>人<;)」
便秘には効いたので助かってますが…家計の財布を握ってる主婦として毎日食べさせるのがキツくなってますし、気軽に試す事が出来にくい値段だと感じましたが…一度は試す価値ありです(o^^o)
うんちをする時に辛そうな娘を見るぐらいなら、お金に変えられない笑顔の方が見たいから!
赤ちゃんの笑顔はママの笑顔💕
ママの笑顔は赤ちゃんの笑顔💕
 
 
関連記事
 
 
最後まで観覧ありがとうございました。