ママごころ

育児って大変.°(ಗдಗ。)°.でも喜びもたくさん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そんな育児の事や使って良かった物などを紹介していきます♪

便秘に効く食べ物

前回便秘について書きましたが今回も‥

My babyの便秘どうなってるかの報告かねて書いていきます(≧∇≦)
 

ベビーダノンのその後の効果は?

‥‥慣れてしまったのか効果ゼロ(°_°)‥
最初は調子良く開通でしたが1週間後ぐらいから、ギャン泣きに逆戻り。
 

その後の対策は?

西洋医学と東洋医学を学び、西洋医学への疑問から自然治癒力を最大限使った治療法を進めている病院へ相談に‥
 
 
東洋医学の観点から便秘についてお話をお伺いしたところ‥
夏と冬では食べて良い食べ物が変わってくるそうです。
 

暑い夏には、通常の離乳食と水分の他にヨーグルト、果物(バナナ、プルーン、りんご等)
 

寒い冬には、通常の離乳食と水分の他に、さつまいも、ごぼう、かぼちゃ、にんじん、大根、生姜等の根のも
を食べさせると、とても良いうんちがでるようになるそうです。
 
私は冬に夏の食べ物を食べさせていました(T ^ T)ゴメンなさい(T ^ T)
その為、子供の腸が冷え活動が鈍くなっているとのことΣ(・□・;)
「今からでも体が温まる根のものを中心に食べさせなさい!」と助言を頂き、その日の夜から実践(o^^o)
1度蒸したものを昆布鰹ダシて煮てご飯を混ぜて離乳食に(≧∇≦)
 
3日後、「ん〜ん〜」と気張る声。
がんばれ〜(>人<;)
‥‥‥ガチャガチャ玩具で遊ぶ音♪
‥‥‥出なかったのかなぁ〜?
 
 
お尻から匂いが(≧∇≦)出てる♪
 
しかもギャン泣きなし、二回気張っただけなのに(≧∇≦)
さつまいもさん♪ありがとう💕
 
てな感じで、今日までスムーズに快調(^_^)v
 
旬のものをその時期に食べてもらうのは大切!だと実感しました(≧∇≦)
 
 
関連記事
 
 
最後まで観覧ありがとうございました。