ママごころ

育児って大変.°(ಗдಗ。)°.でも喜びもたくさん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そんな育児の事や使って良かった物などを紹介していきます♪

「2017年にやりたいこと」リスト

皆さんのブログに感化されて書いてみることにしました(#^.^#)

「2017年にやりたいこと」をまとめてみた - のんびり息子と天パパパ

レッドスター?も貰えるとの事なので数個書いてみたいと思います💕

 

毎日笑顔

子育てに追われ笑顔を忘れてしまう時があったので、笑顔を意識して過ごしたいです。

 じじ(お爺ちゃん)と ばば(お婆ちゃん)に合わせる

毎年合わせては居ましたが、回数が多く旦那の負担になっていたので、回数を減らす。

家族で沖縄や屋久島に行く

近くに引っ越ししたので行きたいです。

保育園に入れる

待機児童なので、保育園に入れてもらえますように…🙏

野菜を作る数を増やす

野菜は作ってましたが少しだったのでもう少し種類を増やしたいです。

家族で英語を覚える

弟の国際結婚を機に英語に興味を強く持つようになりました。何処から勉強したら良いのか分かりませんが…まずは目標を持たないと進めないので、やりたい事リストに加えました。

 

 

リストを書いて思った事。

漠然とやりたい事を考えるよりリストにする事でより具体的になり、目で見る事で忘れる事なく実行に移す事が出来そうです(*^o^*)

 

良かったらみなさんもリストにしてみて下さい💕

 

 

最後まで観覧ありがとうございました。