読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ママごころ

育児って大変.°(ಗдಗ。)°.でも喜びもたくさん(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾そんな育児の事や使って良かった物などを紹介していきます♪

大手から他社へ乗り換える不安点

私が感じた大手携帯電話会社とは違う点=不安点をいくつか上げたいと思います。

 

  1. 乗り換える時の不安を聞く場所がない。(インターネットの広告ではなく、実際に使っている人の体験談を確認したいと思っていた)
  2. 大手携帯電話会社ではないので通信電波状況や通話料金の不安を聞くところがない。(契約後サポートセンターはありますが基本、mailでのやり取りが主です)
  3. 契約はインターネットを使って個人でする。(コンビニやDVDレンタル店や、イオンなどでSIMは売っていますが大抵、詳しく説明してくれる人が居ない)
  4. 自分が使用しているデータ量が分からない。(契約している携帯電話会社に聞いたら教えてくれます)
  5. 携帯電話のデータをパソコンやiCloudを使い自分で新しい携帯電話へ移行しなくてはいけない。移行方法はインターネットで調べればすぐに出てきますが、年配の方や機械関係に弱い人(私)にはネックになる。
  6. 契約後、SIMもしくはSIM付き携帯電話が送られてくるが、その後の作業は個人でしなくてはならない。(簡単な説明書が送られてくるので、それに従い作業する事になる)

 f:id:mamagokorochan:20170123170337j:image※SIMと一緒に送られてくるもの。

 

私の場合、上のような不安があり大きくまとめるとややこしい作業が1人で出来るのか?!と言う事でした。

 

幸い、みよふぉんを契約している人が近くに居たので上記の不安点を徐々に解消していき、月々2人で5千円弱と言う奇跡のような携帯料金で日々生活出来るようになりました(^-^)

f:id:mamagokorochan:20170123170833j:image※携帯料金の簡単な内訳

 


相談する場所がない方。体験談、詳しい話など聞きたい方はコメントやmailを頂けると分かる範囲でお答えしたいと思いますのでよろしくお願い致します╰(*´︶`*)╯紹介特別特典もあるそうなので気になる方はご連絡下さい。

 

 

関連記事

携帯料金2人で月々5000円弱!! - ママごころ

みよふぉんに乗り換え - ママごころ

 

 

 

最後まで観覧ありがとうございました。